自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

もっと楽しく仕事したいよね

 

f:id:balihridaya:20200122155149j:image

先日、久しぶりの日本に一時帰国してきました。

街並みや人々の空気感、色々と感じることがあり。離れて客観的に日本を感じられた幸せも、同時に感じらえた。私は本当に恵まれているんだな。

 

そこで、ふと感じたこと。

 

私達は何のために仕事をしているのかな?

 

f:id:balihridaya:20200122155954j:image

 

わたしは自分のやりたいよう行動して…生きやすいように毎日やれるので、毎日笑いっぱなしの楽しい日々を過ごしています。

 

 

日本の仕事への意識が、、、まだ

『生活のために仕事している。』

 

 

というように感じたので、なんだか心が痛くなってしまった。

(一部の人は生き生きしてるけど)

 

会う人、会う人が…みんな口を揃えていう事。

 

『日本はこうだし、生きる為の生活の為の仕事をしてる』

 

 

 

 

 

もちろん生活のために仕事は必要。

その中で楽しみも生み出すことが、最も重要だと思う。

 

でないと、『生活のために仕方なく仕事をしている』になってしまうから。

 

 

もっと楽しくお金が稼げたら最高だよね。それを使う楽しみもきっと倍増するのにな☺️

 

 

お金はもちろん大事だし、幸せなツール。

それを楽しく生み出せたなら、もっと幸せよね♡

 

 

 🌴バリで沐浴ツアー.占いをご案内します🌴
・シンギングボウルヒーリングやヨガ、滞在先への出張も可能です!

www.balihridaya.com