自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

免疫力アップ法〜ウィルス対策にも⁈〜

ウィルスに負けない免疫力を作る

 

免疫力は私たちのカラダを守る盾の役割をしてくれています。周りで風邪を引きにくい人は、いつも元気で免疫力が高く健康な人。逆に風邪を貰いやすい人は、免疫力が低かったり疲れが溜まっていたり。

喫煙やストレス過多なども免疫力低下を招く原因の一つ。メンタルからくることもおおいので、疲れていたら自己ケアを優先しましょうね。

 

 

 

免疫力を高める為には…?

バリ島旅行

 

第一に、基本はバランスよく食べること。

野菜・お肉や魚・果物・お米などの季節の旬のものをバランスよくいただきましょう!彩りよくすればなおGood !!

 

第二に、適度な運動を心がけること。

無理なく軽いウオーキングやストレッチをしたり、ヨガをしたり。私は最近筋トレを始めたので、代謝も上がり体調は良くなるばかり(^^♪日本で購入したプロテインも超いい感じです♡私に合っているみたい!

    ⇓

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】  

 

バリ島シンギングボウル

 

第三に、睡眠の質を上げること。

十分な睡眠時間も必要ですが、その質も重要だと思っています。私の行っているシンギングボウルサウンドヒーリングは、ダイレクトに脳波をアルファ波へと導きやすくさせることができ、さらにカラダの緊張感も開放しやすくできます。

寝つきが悪く、疲れが取れない方にもおススメです!

 

自己ケアを怠っていると、いつかどっと疲れやカラダ…メンタルにも影響を及ぼします。皆さんのカラダの状態はいかがですか??

 

流行りのウイルス対策にもなる自己ケア&免疫力アップ方法、ぜひ自分を見直してみませんか☺

 

 

www.balihridaya.com