自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

2020年SDGs~行動は未来を変える第一歩~

日本でゲットして良かった本。私達の未来を変えるサスティナブル『SDGs』を分かりやすく説明、解説してくれた本。 今、世界中で起こっている環境問題や地球温暖化🌏…人権問題、雇用、衣食住…これらの問題は他人事ではなくなってきています。

Bamboo Hotel サスティナブルな建設現場視察へ

バリ島のチャングー近くにあるタバナンエリアで、新たなサBamboo宿泊施設を建設中とのことで早速視察しに行ってきました。

ココナッツオイルは最強オイル!おススメの効果・使い方

何年か前に健康ブームで流行り、ミランダカーが火付け役になったココナッツオイル。ココナッツオイルコーヒーやパンに塗ったりと、私も色々と健康のために実践しました。

美しいバリ島を未来に繋げるためのサスティナブル意識

観光地を守るために今必要なことは…? バリ島の美しい海や山、全ての自然を守るために今必要とされていること。 それは一人ひとりの意識改革だと思っています。

免疫力アップ法〜ウィルス対策にも⁈〜

免疫力は私たちのカラダを守る盾の役割をしてくれています。周りで風邪を引きにくい人は、いつも元気で免疫力が高く健康な人。逆に風邪を貰いやすい人は、免疫力が低かったり疲れが溜まっていたり。

バリ島ボカシオイルの活用法〜美容編〜

バリ島の万能オイルと言えばボカシオイル!! 活用法はさまざまで、痛みや病いにも効くと信じられている薬みたいなオイル。

もっと楽しく仕事したいよね

先日、久しぶりの日本に一時帰国してきました。 街並みや人々の空気感、色々と感じることがあり。離れて客観的に日本を感じられた幸せも、同時に感じらえた。私は本当に恵まれているんだな。

2019年を振り返る〜バリ島の出会い編〜

2019年は本当にあっという間すぎて、バリ島でのライフスタイルの変化も感じた一年でした。 何も知らずに来たバリ島での日常生活は、たまーにヨガをして(毎日はやりません)。1日ヒマな日は知らないところへ探検しに行ったりと、手探りでバリのことを知ってい…

全てが繋がる幸せ

クリスマスをバリ島で迎えた後に金環日食を観測することができた今日は、とても不思議な感覚になりました。 新月のデトックス効果かな⁇ 心もスッキリして、ほっこりしています☺️

2019年の振り返り〜バリの食生活〜

バリ島に住んで3ヶ月目で突入した2019年は、色々と手探りしてバリのことを知っていく年になりました。

朝ご飯コールドプレスジュース生活始めました

バリ島でのローカル生活は揚げ物は当たり前だし、添加物は避けられない。辛い物が多めで炭水化物も大好き。バリ人と同じ生活をしていたら大変なことに、、、(笑)

人それぞれのタイミングがある

〜 今日のYoga memo 〜 誰にでも、人それぞれの やるべきことがあって。 やるべきことのタイミングも それぞれあって。

物事が上手く進まない時

どうしても進めたいのに、 なんか上手く進まない時ってないですか? そんな時は、無理に進めようとせずに 客観的に自分や周りに起きた状況を 観察してみるのがいいかも!

自分の好きなものをチョイスする生き方

"今日のヨガメモ"📝 自分の好きなものをチョイスすることは、自分の本質を知るきっかけにもなる。

Wellness(ウェルネス)を考える時代へ

ヘルスとは、カラダの健康のことで、 ウェルネスとは、体・心・精神を豊かにする生き方のこと。 カラダが健康であれば、ココロの健康へと結びつきます。 ココロが健康でなければ、カラダへの悪影響が現れ始めます。

バリ島ヨガクラス前の話〜私達は恵まれている〜

先日のヨガクラス前の話題から🤳 毎回違う話をするのですが、 この日の、話題は… 『 どのように仕事に取り組んでいるか? 』

バリ島チャングーお洒落な映えカフェ"Penny Lane"

先日新しくチャングーにオープンした可愛いカフェを観に行ってきたよ😍 バリ島旅行の参考にしてみてね!

バリ島チャングー人気カフェ.スムージーボウルをランキングにしてみた

バリ島で今一番HOTなエリア"チャングー"には、可愛い店内や美味しくてインスタ映え間違いなしのSmoothie Bowlの人気カフェが沢山あります♪

ココロもカラダにも響くシンギングボウル

聴いているだけ自然と、不思議な感覚やココロが穏やかにさせてくれるシンギングボウル。日本でこの魅力のとりこになり日本で学んだ後、バリにも一緒に連れてきました。

菌活!コンブチャがカラダにいい理由

コンブチャ生活を始めて、体調がすこぶる良くなったので周りに教えてみたり。自分で美味しいコンブチャを作り始めたり。

ヨガで痩せる?

ヨガと痩せたいと言う方はたくさんいる。 ただ… ヨガ(ポーズ)だけでは限度があります💦

自分のペースでゆっくりでOk

全てにおいて、自分のペースで大丈夫。 無理して焦ってもよくないのです。 私はヨガの練習を自分のペースで行います。

毎週日曜日はチャングーのSunday marketへ行こう!

チャングーのサンデーマーケットは、オーガニックフルーツや野菜、バリのスパイスやハーブ、アロマオイルなどここでしか買えないものが販売されています。

忘れかけた自分の本質 by ヨガメモ

私は本当はすごーく天然キャラで いきなりとてつもない話をはじめたり、 突っ込まれることが 多々ある😂

私のおススメ・バリ島ヘルシーカフェ in Canggu

今一番賑わっているチャングーは続々と新しいカフェがオープンしていて、ヘルシー志向の欧米人が多く滞在するエリアでもあり、オーガニックなヘルシーカフェが沢山あります。

YouTubeに動画アップしました!

Bali life 〜朝のルーティーン動画を YouTubeにアップしました!

私のサスティナブルな循環は…

サスティナブルとは、地球や物、人、動物…全てがよい循環をするという意味があります。 私のサスティナブルな循環は エネルギーの循環を意識すること。

ピンチは成長のチャンス

今日も変わらず、平和で穏やかな バリのサヌールビーチ🌴 最近、サヌール付近に引越しをして 荷物の片付けなんかで慌しい日々だったのが。

バリ島チャングー人気のビーチクラブ『La Brisa』

a チャングーエリアはビーチ沿いのビーチクラブが沢山あり、毎日外国人で賑わうHOTなお洒落スポット! La Brisaはファミリー層も多く、ゆっくりと落ち着いていて雰囲気も南国風のバリっぽい雰囲気が特徴的。

完璧すぎない方がちょうどいい

仕事やプライベート、学業、家事、育児… 全てにおいて完璧すぎない方が ちょうどいいと理解できたのは 最近のこと。