自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい週末を迎える為には

楽しい週末、休みの日を迎える為には ひと言でいうと…

リラックスすることって大切だね

大好きなバリ島サヌール のビーチ沿いカフェ『 soul on the beach 』 からの眺め。ここのカフェからの眺めが最高に気持ちよくて、よくお茶しに行くお気に入りの場所。

バリ島ウブドで有名なヨガスタジオ「Yoga barn」

バリ島のウブドは人気の観光エリアで、海側とは違って森の静かな自然の癒しを感じられるビラやホテルが沢山あります。観光客層もクタやスミニャックと違って、少しヒッピー文化やスピリチュアルな雰囲気の外国人も多いのも特徴的。

呼吸してますか⁇

毎日忙しく過ごしていると、つい忘れがちな穏やかな呼吸のリズム。無意識で吸って…吐いてを繰り返しているからなかなか意識することは少ないと思いますが、呼吸にはものスゴイパワーがあるのを知っていますか??

自分をクリエイトしていく

今日も心地よく朝を迎えて、 ふと思ったことを書き留め✨ 自分をデザインするのは簡単 自分の人生を描くことも簡単 それを自身の奥深くから感じて、 信じる思いが大事💫

ウルワツの絶景スポット“El Kabron”

バリ島旅行に来たら人気の観光スポット巡りもいいけど、たまには大人な雰囲気のビーチクラブでのんびりする贅沢な時間もおススメしたい! 私がおススメするのはウルワツ付近の断崖絶壁にある絶景スポット“El Kabron”

バリで手軽に飲めるコンブチャ

最近飲み始めた、海外セレブの間で人気のドリンク『コンブチャ』。そもそもコンブチャってどんなものか?調べてみたら美容と健康に効果があるものでした!健康オタクの私には目からウロコな話です(笑)

チャングーで人気のポリネシアン系のカフェでランチ!

今日はお魚が食べたくて、チャングーにあるMoanaでランチ!ポリネシアン系の料理でお魚が美味しい人気のお店です😊 昼も夜も、いつも混んでるのに今日はタイミングよく空いてていい席に座れてラッキーでした!

バリ離島・ムンジャンガン島までの道のり

バリの離島で最北西部にあるムンジャンガン島までの道のりは、クタエリアから約4時間かかる。その道のりで立ち寄る場所が面白くって、あっという間の時間が経ってしまうのです。

バリ島ウブドのヒーリングshopで癒されてきた話

ウブドのヒーリングshopで癒されてきた話 バリ島のウブドエリアには、ヒーリングツールを販売してるお店やヒーラー、スピリチュアルなツールを販売するショップが沢山あって海沿いの南国なバリとまた違う雰囲気を味わえる人気エリア。

ちょっとした贅沢で自分にご褒美day

お題「ちょっとした贅沢」 バリ島生活でのちょっとした贅沢な時間は… 美味しいご飯と共に大好きなワインをいただき ながら、好きな人と過ごす贅沢な時間。

バリ人女性はチャンティクね!

バリ人女性はチャンティクね! チャンティクとは、インドネシア語で"キレイ・可愛い"という意味で子供にも大人にも気軽に使える言葉。バリ人女性はどこか日本人に近い顔をしていて、目が少し大きい感じかな。とーってもチャンティクなんです!

バリ島にもあった!コールドプレスジュースの中身は⁈

バリ島にもあった!コールドプレスジュースの気になる中身は? バリ島は外国人在住者も多く、そのため健康に気を使ったオーガニックカフェやレストランが沢山あります。そんなカフェやレストランには必ずと言っていいほど、フレッシュなジュースやコールドプ…

私の起きて最初にすること

“私の起きて最初にすること” バリ島に来てから夜遅くまで行動することが滅多になく、早寝早起きが習慣の私。寝るのは23時前で、朝はだいたい6時〜6時半に起きます。なんて規則正しいんでしょう笑

インドネシア発祥の健康食品・テンペ

世界中で大人気の健康食品『テンペ』とは? テンペとは、インドネシア発祥の伝統的な発酵食品で、400年以上前から食べられていた昔ながらの大豆製品。