自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

美しいバリ島を未来に繋げるためのサスティナブル意識

 観光地を守るために今必要なことは…?

バリ島旅行

バリ島の美しい海や山、全ての自然を守るために今必要とされていること。

それは一人ひとりの意識改革だと思っています。

 

観光地に癒されにきて、楽しいひと時を過ごしゴミはそのまま放置じゃ自然の神様もきっと悲しむと思う。10年前のバリ島の海はもっと綺麗だったというから、観光地が賑わえばそれだけ汚染される。その負のサークルから脱却しなければ全ての、世界中の環境は汚染されていくばかり…。

 

観光地にくるツーリスト、地元住人の一人ひとりの意識改革をしていこうじゃないか。

 

 

 

買い物バックを持参しよう!


A Diver Filmed Shocking Footage Of Plastic Waste Off The Coast Of Bali

 

この動画はバリ島の海の現状を映した動画です。私もよく海に行くのですが、まさかこんな事態になっているとは予想もしていなかった。かなり深刻な環境問題。

プラスチックやビニール袋のゴミが浮かぶ海へダイブ…なんてしたくないですよね。

 

バリ島では、一部地域が買い物プラスチック袋の廃止をしています。観光地でもあるので、マイバッグを持参してお出かけするのがマスト☺︎

 

 

 

破壊と再生を繰り返す時代からサスティナブルへ

 

サスティナブルな新時代へ

地球に生きるすべての人・動物・自然がより循環するような持続可能なことサスティナブルと呼び、それを個々が選択&実践していく時代。行動の時代。

破壊して住みやすくなった人間が生活する環境だけでなく。この地球に生きる全てのものが、より快適により平等により優しく幸せな日々が過ごせるよう未来に繋げていくために。

一人ひとりの意識改革のちょっとした意識改革が必要。

一人でも多くの人が、この事が伝わることを願っています(^^♪

 

 

 

www.balihridaya.com