自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を演じない強さ

自分を演じている人は世の中にたくさんいます。自分にたくさんの鎧をまとって、それすら気づかなかったりもします。 自分に鎧をまとって偽りの自分を演じ続けると、どれが本来の自分なのか分からなくなり息苦しくなります。

変化を楽しむ秘訣とは

与えられたことを 「やらなきゃいけない」と、義務的な考えで取り組むと…

ココロに栄養を

ココロに、一番効き目のあるクスリは 喜びに満ち溢れている時。

バリ島のヨガ事情

バリ島の朝はとても早く、市民の台所でもある市場は5時半くらいからバリ人でにぎわっています。

体が開き始めると

体と心は繋がっていて、体が開き始めると 心もほぐれてきます。

好きな時に好きなことをする

好きな時に、好きなことをしていると ココロが "ウキウキ・ワクワク・ルンルン" 楽しくなります😊

YouTubeヨガ動画アップしました!

youtu.be スタジオの外でいつも動画を撮るのですが、 朝いちばんのヨガは本当に気持ちいいのです☺

サントーシャ(知足)とは?

サントーシャとは、 "知足 = 足るを知る" ということ。

バリで人気!オススメの美容コスメ

バリのお土産といえばチープなコスメ! 色々と試している最中ですが、メジャーなものをご紹介します😊

バリの最強ハーブ

モリンガは日本だと、青汁などにも含まれていたりサプリメントで販売されているみたいですね。バリ島では写真のようにお茶として販売されていて、スーパーで一袋100円くらいで買うことができます!

調和(ダルマ)とは?

ヨガ哲学の考えにダルマと言う言葉があります。ダルマ=調和ということ。

自分を持つとは?

誰かと ・競争したり ・比較したり ・真似をしたり

私の朝ごはん

お題「朝ごはん」 私の朝ごはんは、バリコピ と新鮮な旬のフルーツをたっぷりいただきます❤️

本当の美しさ

本当の美しさとは…? 綺麗な人?おしゃれな人?カワイイ人?

体の不調はメッセージ

日々忙しく過ごしたり、季節の変わり目は体調が悪くなることがありますよね。 明日大事な仕事があるのに…出かける予定が…なんでこんなタイミングで…

私達のカラダは神聖なもの

生命の科学アーユルヴェーダでは 私達のカラダは魂の神聖な乗り物という表現をします。

カルマは自分の行為

カルマ(業)とは? 自分がした行いによって、その結果がカルマ(行い.業)として現れる。だから自分が蒔いた種を刈り取ると説明します。

バリとシンギングボウル

バリ島にくると何処か懐かしさを感じたり、心身ともに解放される感覚を感じる方は多いと思います。私もその一人でした。

バリ島生活・心の変化

バリ島生活が始まり早5か月目に突入しました。 この先のことは何も考えず、バリに住むと決めた時に感じた感覚を頼りに勢いで日本を飛び立ってきました(笑) ココロもカラダも、すごーくいい感じのバイブスなのでここでちょっと振り返ってみようと思います。

美容スーパーフード!!

バリのオススメフルーツは、パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツ・バナナ…沢山ある中て、コレはスゴイやつだってものがマンゴスチン✨

みんな個性を持った先生

私たちは個としてそれぞれの個性があります。 同じ人はいないから、新たな出会いがあるとまた違った自分と出会える面白みがあります。

自分にラブをあげる

自分を愛することをしていますか? 人を愛する前にはまず自分を愛することから とよく言われますが それは本当のこと。

私の未来予想図

「私の未来予想図」は、 バリ島で穏やか〜なスロライフを満喫しています。今が一番輝いていて、今が最高にハッピーで、今が一番ラブで溢れていますが…

筋肉は感情を溜め込む

自分の感情を押し殺してなかったことにする。 そんなことを続けていると、いつか自分のココロがなくなってしまいます。 人間に生まれて、人間だから自分の感情がコントロールできて、人間だから自分の自由意志が尊重できる。

呼吸がすべてを繋ぐ

ヨガの指導者として、一番伝えなければならないこと。 呼吸がすべてを繋いでいるということ。