自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の全てを受け入れる

日々過ごしていると、色々な感情が湧き上がってきます。嫌だなぁ〜、ダメだなぁ〜自分…とか周りの上手くいっている人と比べて自分を否定したり

自分らしく生きるには?

"自分を大切にしていますか"? 日本にいた時、感じたこと。もちろん自分に対してもそうだったこと。

YouTube始めました

朝の瞑想ヨガ、今日から始めよう! youtu.be おはようございます! バリ島から配信するYouTubeを作りました! ヨガ動画で誰でもできる瞑想ヨガです。ヨガや瞑想は朝に行うのがおススメ。

ココロからの笑顔

笑うことで幸せを引き寄せることは、よく知られていると思います。笑顔は人を幸せにし、周りもハッピーになります。

ヨガといえば"ウブド"

日本でヨガをしている方は、『せっかくのバリ島旅行だし、ヨガ体験もしてみたい! 』と思う方が沢山います。

バリ島の万能薬 ボカシオイル

バリ島には自然の恵みから作られた薬が沢山あり、なかでもバリ人家庭には必ず1つあると言われているのが『ボカシオイル』。

バリとシンギングボウル

バリ島でヨガ講師をしているYokoです☺ 今回は『シンギングボウル』のお話。 日本でヨガ講師とシンギングボウルサウンドヒーラーとして、 ヨガとシンギングボウルを組み合わせたクラスを行なっていました。

バリの朝陽と共にビーチヨガ

バリ島は朝陽も夕陽もともに美しい。私はどちらとも好きで、朝は生まれ変わった新たな自分を感じるし、夕陽はその日を幸せに過ごせたことに感謝がこみ上げてきます。

ヨガの聖地、バリ島

『 ヨガの聖地バリ島 』 バリ島はヨガの聖地と言われ世界中からヨギーが集まってきます。中でもウブドエリアはとてもスピリチュアル感が強く根付いており、街中を歩けば神様のツールやヨガで扱われるチャクラやマンダラの飾り物などがあちこちにあります。

バリ島~満月の日は特別~

バリ島は「神々の棲む島」と言われ、人々に神様への信仰心が厚く根付いています。毎月のようにお祭り行事がありそのたびに町は特別なムードが漂い、それを目当てに訪れる観光客も多いほど。

自分の意識で生きるには

私たちは常にさまざまな情報に囲まれ生活しています。 しかしその情報が自分にとって 「 必要か、必要でないか? 」 を選択する権利があります。

ロンボク島に来ています

ロンボク島、旅日記① ロンボク島は、 バリ島から飛行機だと国内線で40分ほど、船だと1時間半くらいで着く場所に位置しする美しい離島。

怖いほど当たるバリアン占い

バリ島にはバリアンという神様から特別なパワーを授かった占い師が存在し、 古来より神様からのアドバイスをいただき地元住人を導いてきました。 私もこの占いを体験した一人なのですが…

記憶の倉庫と向き合う

こんにちは、バリでヨガインストラクターをしているYokoです。今回のブログはヨガのお話から。

バリ島・食事情~ローカル編~

ローカルの食事とは? バリ島のごはんと言えば、定番のナシゴレン・ミーゴレン を食べる方が多いと思います。これは当たりはずれもなく 日本人の味覚にも合うので迷ったらこれを注文すれば間違いなし!

バリ島に来たらまずは沐浴体験から

神々の棲む島と言えば"沐浴体験" スピリチュアルに興味がない方でも、沐浴はバッチリ効果を感じられると思います! 沐浴の目的は、 『 日々の心身の浄化、病気予防、ネガティブなエネルギーの解消 神秘的なエネルギーを取り込む』など… バリヒンドゥーの人…

バリ島生活~朝のルーティーン~

"自然と調和した生活" 日本にいた頃は毎日時間に追われ慌ただしく過ごし、充実感はあるもの、、、心に余裕がなかったなぁ…と思う今日この頃。

自分らしくいきるには

変わりたい?それには・・・ ヨガの講師を始めて、ヨガ哲学や精神世界を学んでいると さまざまな出来事や価値観がすごく変化してくるのはよく耳にします。

日々のブログ日記、始めます。

~バリ島在住、ヨガ講師の日々の日記~ 初めまして、バリ島でヨガ講師をしているYokoです。 バリに来て5か月目になり少し生活に慣れてきたところでブログを開始しました。 バリでは現在、Bali hriday(バリリダヤ)としてバリのスピリチュアルな体験をご案…