自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリ人女性はチャンティクね!

バリ人女性はチャンティクね!

f:id:balihridaya:20190908165542j:image

チャンティクとは、インドネシア語で"キレイ・可愛い"という意味で子供にも大人にも気軽に使える言葉。バリ人女性はどこか日本人に近い顔をしていて、目が少し大きい感じかな。とーってもチャンティクなんです!

 

 

f:id:balihridaya:20190908170724j:image

みんな愛想も良くて、レンズを向けるとニコっと笑顔のサービスもくれます♡この日は世界遺産で沐浴もできるティルタウンプル寺院へ行ったらバリヒンドゥー教のお祭りをしていました!

f:id:balihridaya:20190908171136j:image

これから踊りがスタートします!男の子が着ている衣装の細かい部分には、お米とか付いてたよ!バリっぽいですね!


f:id:balihridaya:20190908171123j:image

⬆︎ここは神聖な沐浴場。

 

左から順番に沐浴していきます!

沐浴は別のリンクをどうぞ〜!

www.balihridaya.com

 


f:id:balihridaya:20190908170733j:image

みんなチャンティクね〜!

バリ人女性は美白がブームらしく、肌の露出は出来るだけ避けてしっかりSPF UVカット入りのお化粧で美を保つらしいです。地元の方は長袖率が高いのはそうゆう事かも⁈

 

日本人男性!もしバリ人女性に恋をしたら気をつけてください!かなりの嫉妬深く、常に干渉していたいそうなので(-_-;)プライバシーなんてものは一切ありませんので恋愛をするなら覚悟が必要です!!

 

 

チャンティク= 可愛い❤️

 

是非バリで使ってみてくださいね!

バリニーズは喜ぶこと間違いなしですよ(^^)

 

 

🌴バリで沐浴ツアー.占いをご案内します🌴
・シンギングボウルヒーリングやヨガ、滞在先への出張も可能です!

 

www.balihridaya.com