自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

自分らしくいきるには

 変わりたい?それには・・・

バリ島観光

 

ヨガの講師を始めて、ヨガ哲学や精神世界を学んでいると

さまざまな出来事や価値観がすごく変化してくるのはよく耳にします。

 

私もその一人で、学びながらも

まだ生きずらい。とか 本来の自分らしさが分からない。とか…

うまくリンクしてなかった時がありました。

 

当時は結婚していたので(今はフリー) あまり一人で出かける機会もなく

自発的な発言や行動が、いつの間にかできなくなっていました。

自分の軸がなかったんですね(笑)

 

それと、結婚している女性の場合は 当たり前の結婚生活を演じている人が

多いと思います。私の場合は、もっと自分として生きてみたい。とか 仮面をかぶって生きるのが嫌になったんです。

 

そんな時に、一人でバリに行き考える時間を作ろうと思いたち 

バリ島に2週間一人旅に来たのがきっかけでした。

 

< 行動したから、今がある >

一人旅での不安も沢山ありました。何も変わらなかったらどうしよう…不安・心配…

そう、これは 起こってもないことに対する不安 。

誰もが経験すると思います。

もしも、

「 自分を変えたい・自分らしく生きたい・本来の自分 」

をテーマに考えたときは、周りの変化を求めるのではなく

"自分自身が変わらければ"何も変化は訪れません。

 

待っていては何も変わらない

まずは、変わろうって決心することがスタート地点でそこから地道に

自分と向き合って、いらない感情や思考を手放す。ゆっくりと。

 

時間はすごくかかりますが、その人それぞれのペースで行えば大丈夫!

 

未来に対する不安を打破し、自分を愛し信じること。

 

人生はとてもシンプル。

 

 

www.balihridaya.com