自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

自分をほめるヨガ

f:id:balihridaya:20190428210125j:image

人から褒められると、照れくさくて

イヤイヤ!そんな事ないですよー!💦

って言う人がたくさんいます。

 

でも、それって他人との比較して

 

 

『私はまだまだ未熟です…』

 

と言って自分を下げているのと同じこと。

 

 

私も以前は、

 

まだまだ勉強しないとダメだ!とか

 

これじゃ人前に出るのが恥ずかしい!

 

恥をかいたらどうしよう…

 

とか、色々と考えてました。

 

 

 

・自分を認めてあげられなかった

・自分を愛していなかった

 

ということです😓

 

 

自分を認めてあげられないと、

他人も認められなくなってしまう。

 

自分を愛せなければ、

他人も愛せなくなってしまう。

 

全ては、自分を思うことから

周りへ広がっていきます

 

ヨガも同じで、

 

今日はこのポーズで、

これだけ変化があった!スゴい!!

 

それだけで十分です👍🏼

 

他との比較やジャッジはしない😊

 

 

 

 

 

寝る前に、

 

今日は、これが良かったぞ!自分!

 

と、一つ褒めてあげましょう✨

 

ハッピーな幸せな気分で

眠りにつくことができますよ🌿

 

みんな今のままで

十分素晴らしい存在です❤️

 

 

今日も良き日でした🕊

ありがとうございます😊❤️

 

〜Yoko〜

 

 

バリ島で日本語ヨガクラス開催、

シンギングボウルヒーリングを行なっています🌴

 

www.balihridaya.com