自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

ココロもカラダにも響くシンギングボウル

バリ島シンギングボウル・ヨガ

 

聴いているだけ自然と、不思議な感覚やココロが穏やかにさせてくれるシンギングボウル。日本でこの魅力のとりこになり日本で学んだ後、バリにも一緒に連れてきました。

 

言葉が通じない外国人も興味深々で、その効果を実感してもらえることを毎度ありがたくお勉強させてもらっています。

 

ココロはなぜ効果があるのか??

 

 

私の感覚的なお話でいうと…

私たちは思考したことでココロが揺れ動くもの。思考は絶えず働いていて止まることを知りません。

 

『 よし!今から考えないようにしよう!!』

 

という思考を操作しようとした時点で、これも思考のうちに入ります。

 

 

じゃあ…どうすればいいか???

 

 

何かスポーツや自分の好きなことに没頭する時間を作る。

 

または、同時にリラックスできる瞑想やヨガを行うことでココロが穏やかになり、

カラダも細胞が巡りカラダが循環しやすい状態になります。

 

 

人間の脳波の脳波について分かりやすく書いた記事はこちら⇩

www.balihridaya.com

 

理論的なことはさておき。

 

私自身も瞑想するときや、ヨガのシャバーサナ時にセルフで鳴らしてリラックスを深めるようにしています。音に意識を向けるだけで簡単な瞑想ができるのでおススメ(^^)/

 

これから日本は年末で忙しい時期になりますね。

 

周りに振り回せれないよう、自己ケアを心がけてあげてくださいね☺

 

では~

 

www.balihridaya.com