自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリ島・食事情~ローカル編~

ローカルの食事とは?

バリのナシチャンプル

 

バリ島のごはんと言えば、定番のナシゴレン・ミーゴレン

を食べる方が多いと思います。これは当たりはずれもなく

日本人の味覚にも合うので迷ったらこれを注文すれば間違いなし!

 

今回はローカル飯事情。

観光客で利用する方はまずいないと思いますが、在住者にはとってもお財布に優しく

味も美味しい!私はよくローカルワルン(地元の食堂)でナシチャンプルを食べるのですが…

ナシチャンプルとは自分が食べたいものをチョイスしていき、最後にお会計をするような形式のもの。(ヴュッフェみたいなイメージ)

 

辛いのが苦手な私は、『 No ペダス (ペダス=辛い)

と伝えれば辛さも抑えられるので問題なく食べられます。

ローカルワルンは、ハエもいるし決して衛生的には(日本と比べて)綺麗なワルンではありませんが…何といっても安いのが魅力的なんです!アジアで汚いのを懸念していたら住むことは難しいですね(笑)

 

100円で"ご飯におかず3品"も付いてくるから十分満足します。

安くて美味しい(^^♪正直、自炊よりも安くすむのでいつもこのパターン。

バックパッカーやちょっとロングステイしたい方は、是非ローカルワルンに行ってみてくださいね!自分のお気に入りワルンを見つけるのも楽しみの一つになります♪

 

今日も美味しくいただけたことに感謝☺

 

 

www.balihridaya.com