自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

体の不調はメッセージ

f:id:balihridaya:20190304194511j:image

日々忙しく過ごしたり、季節の変わり目は体調が悪くなることがありますよね。

明日大事な仕事があるのに…出かける予定が…なんでこんなタイミングで…

 

からだの中ではどんなことが起きているのか?

からだは元に戻そうとする力が働きます。

 

からだを健康に保つ機能「ホメオスタシス」が乱れると、自律神経系・内分泌系・免疫系という3つのシステムに影響します。

すると、内臓や筋肉、メンタルへと不調が現れます。

 

 

ちょっと最近頑張りすぎてない

ストレス溜まってない

偏食しすぎてない

 

ココロとからだは繋がっているから、その時のココロの状態もすぐにわかります。

 

ちょっとしたからだの変化に気づいてあげる事

 

何事も過度にやりすぎず、バランスが大切

 

からだからの欲求には素直に答えるココロに余裕ができたので、

だるいと思ったら沢山ゴロゴロしてるし、遊ぶときはとことん遊び、呑みたいときはとことん呑みます(笑)

 

常にこころにゆとりと思いやりを持ってあげてくださいね!

 

 今日もお疲れさまでした☺

 

 

バリ島でヨガ体験やスピリチュアルツアー、シンギングボウルトリートメントを行っています。詳しくはHpをご覧くださいませ

www.balihridaya.com