自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリ島のヨガ事情

f:id:balihridaya:20190326152058j:image

バリ島の朝はとても早く、市民の台所でもある市場は5時半くらいからバリ人でにぎわっています。

 先日、バリのファミリーに朝の公園でヨガクラスがあるから行こう!

と誘ってもらい、朝の6時半頃の市内デンパサールにある大きな公園へ

行ってきました。

 

朝日と共に、人々は公園に集まりだし各々が散歩したりトレーニングしたりと

健康のために運動しているんだとか。

 

ヨガをしている人の集団もあちこちに見られて、年齢層や男女問わずヨガは人々の健康を支えているんだなぁ~という印象でした。

 

 

ヨガ発祥の地インドの精神哲学的なことを

バリ島の聖人も、人々に伝えているくらい

生活の中にヨガが生きています!

 

 

結局、世界は宗教も関係なく

宇宙の真理はひとつ。

 

それが分かると

私達のココロもスーッと

軽くなっていきます😊

 

 

これについては、分かる人も

分からない人もいていいんです!

 

いつか、そのことが自分の中に

ストーンとおちてきます!

 

人それぞれのタイミングがあります👍🏼

 

 

話はそれちゃったけど…

 

今日も穏やかな日でありますように🕊

 

〜Yoko〜

 

 

バリ島で日本語ヨガクラス開催中!

詳しくはHpまで☺
www.balihridaya.com