自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリ島生活・心の変化

f:id:balihridaya:20190303194344j:image

バリ島生活が始まり早5か月目に突入しました。

 この先のことは何も考えず、バリに住むと決めた時に感じた感覚を頼りに勢いで日本を飛び立ってきました(笑)

ココロもカラダも、すごーくいい感じのバイブスなのでここでちょっと振り返ってみようと思います。

 バリ島にきてまず行ったのが沐浴からのスタートでした。

ココロとカラダはまだまだゴミがあり、ゼロには程遠かったので

日々の沐浴で心身の浄化を心掛け、一日2回のお祈りも行いました。

 

少しずつココロがリラックス状態で余裕ができてくると、何かトラブルが起きても

全く恐れの感情が湧きあがらなくなるんですよ。

 

今回の学びはコレかぁ…って

冷静に客観的にとらえることができるようになります。

 

そんなことを繰り返し、日本人向けヨガ体験クラスを始めることができました。

 

今思うと、ほんとに私は困難ばかりの人生を送ってきましたが

 

『 その出来事や経験は全て意味があることで、今に繋がっていた。

私はそれに気づけて、本当にラッキーだなぁ…

いつもありがたいなぁって思いながら生活しています 

 

バリ島の生活リズムにも慣れたし、自分のペースもつかめた。

ココロもゼロの状態になり、誰にも左右されないし揺さぶりにも揺るがない。

 

ゼロの状態が一番幸せでハッピーでいられる

 

5か月前の自分とは大違いです(笑)

 

今が一番ナチュラルで、一番幸せです

 

そんな今日はバリ島のお祭り、オゴオゴの日。

明日はニュピで外出禁止、ネット禁止、外の明かり使用禁止という

静寂の日で、バリ島のお正月に当たります。

 

そんなタイミングで、今日しかネットが繋がらないので

バリ島に来てからの自身を振り返ってみました☺

 

静寂の日を楽しみたいと思います!

 

今日もありがとうございました

 

Yoko

 

バリスピリチュアルツアー・沐浴体験で心身デトックス - バリ島スピリチュアルツアー・神秘体験【バリリダヤ】