自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

美容スーパーフード!!


f:id:balihridaya:20190304141533j:image

バリのオススメフルーツは、パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツ・バナナ…沢山ある中て、コレはスゴイやつだってものがマンゴスチン

 

効果を調べて驚き!

 

ビタミンC、B1、アントシアニンなど多く含んでいます!

 

抗酸化作用、免疫力アップ、悪玉コレステロール低下、眼精疲労の回復などなど。

 

特にお茶に含まれているそうで、バリのスーパーに行くと乾燥した果皮のお茶や粉状のものからたくさんあります!

 

 

最近夜はフルーツデトックスを始めてから、

 

カラダの調子が良くて腸も快調なんです ☜ホントに大切なこと!!

 

一年後の体調やお肌の調子が楽しみです(笑)

 

 

バリ島のご飯は、油が多く揚げ物ばっかりだし味が濃いので最近カラダ重いなぁって感じて、夜はフルーツって決めてます。

 

 

新鮮な果物の酵素パワー、スゴイです!

 

インドネシア料理も美味しいですが、バリの色々な種類のフルーツをたくさん食べてみてください☺️

 その土地で採れた新鮮な野菜や果物を食べることをマクロビオティックでも推奨しています。

 

マクロビオティックは海外セレブなども実践している食事法で、東洋医学からみた玄米を主食とする自然療法のひとつです

 

果物の酵素デトックス効果大ですよ!

 

※食べ過ぎには気をつけてくださいね!

 

 

次回は、大好きなドラゴンフルーツとパパイヤを書きたいと思います!

 

では、今日ハッピーでありますように…🕊

 

 

 

バリ島でヨガ体験やパワースポットツアー、シンギングボウルヒーリングを行なっているバリリダヤ、詳しくはhpをご覧下さいませ☺︎

https://www.balihridaya.com/