自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリ島~満月の日は特別~

バリ島満月の日は沐浴バリ島は「神々の棲む島」と言われ、人々に神様への
信仰心が厚く根付いています。毎月のようにお祭り行事がありそのたびに町は特別なムードが漂い、それを目当てに訪れる観光客も多いほど。

 満月の日は神聖な日

満月の日はお寺にお参りへ行きお祈りの儀式をし、お供え物のチャナンもいつも以上に豪華。子供たちは伝統衣装で登校し、観光客もそこらじゅうで華やかな雰囲気を楽しめます。

 

満月と人間の関係

人間は月の満ち欠けのリズムと共にあると言われており、

人間のエネルギーや感情にも影響があると言われています。

満月の日に出産が多かったり、犯罪率が高くなるというデータも

立証されているそうです。

 

バリ島では満月と新月は特に浄化を意識します。

お寺に行き瞑想と共に祈ったり、神聖な場所で沐浴をして心身を浄化したり

いつもとは違った過ごし方をします。

 

私がお世話になっているバリアン(占い師)は、

満月の日はお寺での瞑想が一番だ!といい、

夜静かな時に22~24時頃、お寺で瞑想します。

 

日本の皆さんはお寺に行かなくても、自宅で静かに

自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?☺

 

バリ島に来たら是非沐浴体験してみてください(^^♪


バリの沐浴パワーはすごかった…in 世界遺産ティルタウンプル寺院

 

沐浴体験の詳細はこちら⇩

www.balihridaya.com