自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

ロンボク島に来ています

ロンボク島、旅日記①

ロンボク島ビーチ

ロンボク島は、

バリ島から飛行機だと国内線で40分ほど、船だと1時間半くらいで着く場所に位置しする美しい離島。

 島の大きさはバリ島とほぼ変わらず、近年ではホテルなどの観光客向けの

開発が進んでいる島。

バリ島とは違った雰囲気で、素朴で長閑な自然が残り美しい透き通った海に

囲まれた静かなプライベートリゾートのよう。

 

バリとは異なり観光客が少ないので、とても静かで落ち着いた雰囲気を楽しめます。

まだまだ開発中で観光地を巡るというより、ホテルでゆっくり過ごす時間を楽しんだりサーフィンやシュノーケリングを楽しむこともできる自然とともに遊び・自然から癒されるようなイメージ。

 

バリ島に住みだして、時間の流れがとてもゆっくりだな~…

なんて感じていたのですが

それを超える"長閑で心地よい感覚"を味わえました。

 

2泊3日で十分満喫できる!!

高い建物や住んでいる人も少ない為か、空気も澄んでいて空もスッキリと晴れて

毎日綺麗な夕日が鑑賞できてとても幸せな気分。

久々に、自然を見て感動しました。

 

どこの場所にいても満ち足りている感覚はありますが…

"自然のエネルギーや人々が発する波動"ってすごく大事で

それに自分自身が共鳴しているんだなって改めて実感しました。

 

たまには自分のホームグラウンドの外に飛び出すことの大切さと、

行動したからこそ、その土地で感じるものや学びが必ずある。

 

私がバリに飛び出してきた感覚もそう、

『 自分が行動したからその結果が現実となって現れる 』

 

という事。

 

そして

 常に広い視野で、物事や目の前のことや

人から言われたことなどに捕らわれず 

自分の感覚を信じていたい 

 

と改めて思った旅。

 

つづく...

 

 

www.balihridaya.com