自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

バリで手軽に飲めるコンブチャ

 

最近飲み始めた、海外セレブの間で人気のドリンク『コンブチャ』。そもそもコンブチャってどんなものか?調べてみたら美容と健康に効果があるものでした!健康オタクの私には目からウロコな話です(笑)

 

f:id:balihridaya:20190917084708j:image

 

コンブチャ』とは、モンゴル発祥の発酵ドリンクで、日本では紅茶キノコとして1970年代に流行したらしい。現在では海外のスーパーマーケットやカフェなどで販売されています。あのスタバも展開してるみたい!

 

 

乳酸菌.プロバイオティクス.ポリフェノール.ビタミンやミネラル.アミノ酸などが豊富に含まれているスーパー美容健康ドリンク。

 

 

消化器官の活性化やデトックス

抗酸化作用による美容&アンチエイジング効果

乳酸菌による腸内環境の改善

代謝アップ、ダイエット効果

 

が期待できるのです!

 

バリ島は紅茶キノコの発酵に適した気温のよう

で、日本に比べたら断然安く飲むことができま

す。

 

f:id:balihridaya:20190917093558j:image

毎週日曜に行くチャングーのサンデーマーケッ

トにもコンブチャが出店されています。コンブ

チャ専門店もありました!

 

f:id:balihridaya:20190916230132j:image

ローカル風なワルンにも置いてありました。値段は250ml35000Rp😄栄養が偏りやすいナシチャンプルのお供にいいかも〜!ナシチャンプルは、13000Rpでした!

f:id:balihridaya:20190917093710j:image

自分で作ってしまう程までになってしまい…増えるスコービー(マザー)が面白くてたまらない。

f:id:balihridaya:20190917133147j:image

 

コンブチャの魅力は一言で言うと…"腸活"    


" 腸は第2の脳とも呼ばれ、感情や感覚と隣合わせなので色々と敏感にキャッチしてしまいます"もちろん、不規則な生活や偏った食べ物

で腸も衰えていきますが…腸内環境の改善もできます!バリは気温もコンブチャ栽培しやすくてすぐに成長してくれるからめっちゃ面白い🤣

 


今度はお酒と割ってみようかな〜✨

 

 


🌴バリで沐浴ツアー.占いをご案内します🌴
・シンギングボウルヒーリングやヨガ、滞在先への出張も可能です!
バリ島アクティビティ&ツアーはこちら⇩

www.balihridaya.com

 

>