自由気ままなウェルネスライフ in Bali

バリ島で気ままなスローライフを送るヨガ講師のブログ

自分を演じない強さ

f:id:balihridaya:20190322101644j:image

自分を演じている人は世の中にたくさんいます。自分にたくさんの鎧をまとって、それすら気づかなかったりもします。

 

 自分に鎧をまとって偽りの自分を演じ続けると、どれが本来の自分なのか分からなくなり息苦しくなります。

 

 

鎧をまとっている時の人間関係を見渡してみると、同じような人ばかり。

 

類は友を呼ぶ

 

…ですね!

 

見た目ばかり気にして、ほかの人と比べていたり…

他と比べて自分を否定したり。

 

 

自分を演じないことで、自分自身から自信がみなぎってくるし

それが自分らしさに繋がっていくんだと思います。

 

そして、それが自分の強さになる。

 

 

・どんな時が無理をしていなくてありのままの自分でいられるか?

 

・誰といるときに、自分らしくいられるか?

 

 

これからの時代は、個がそれぞれの個性を発揮して

女性も男性も、今まで以上にのびのびと

生きられるようになっていきます。

 

時代はどんどん変化していきます。

 

 

その変化の波にのって、楽しく生きられるよう

自分の鎧を脱ぎ捨ててしまいましょう!

 

 

それでは、今日も皆さんがハッピーでいられますように☺

 

 

~Yoko~

 

www.balihridaya.com